明日、会社に大阪出張の人がいるんですが、
台風の影響で、航空各社は、便の遅れや、出発地へ引き返したりする可能性がある
とのことです。

果たして彼は大丈夫なんでしょうか。

行ったはいいけど、帰って来られなかったりして(^^;)


以下が、29日夕方に発表された最新の台風15号の進路情報です。

台風.PNG

現在、東シナ海を北上してる台風15号ですが、今後北東へ向きを変え、西日本から北日本にかけての広い範囲で大雨となる見込みです。

あす夕方までに予想される雨量は、

北陸地方180ミリ 東北地方150ミリ 北海道地方・山口県を含む九州北部地方で120ミリ 東海・中国地方で100ミリとなっています。

31日には九州に接近、または上陸する恐れがあります。

1日にかけては、勢力を弱めて温帯低気圧に変わる見込みですが、熱帯の暖かく湿った空気を運んでくるため、

広範囲で大雨の予想です。

ちなみに台風の規模(大きさ)は、気象庁からは発表されておりません。

わりと早めに温帯低気圧に変わるようなので、そんなに大規模ではないんでしょうか?

いよいよ、台風のシーズン到来ですね(´Д`)

8月最後の週末ですが、晴天とはならないようですね。
九州方面へお出かけの方、気を付けてお出かけ下さいネ!

 カテゴリ