何と!昨日楽天に優勝へのマジック「28」が灯りました。

球団創設9年目にして、初めてのマジック点灯です(T-T)♪

楽天.PNG

楽天が2位のロッテとの残り5試合に全敗しても、ほかの28試合に勝てば、ロッテが全勝しても勝率で上回ることになります。

楽天は残り33試合のうち28勝すれば、92勝51敗1分けで勝率6割4分3厘となり、他のチームは残り試合を全勝しても、自力優勝の可能性がなくなりました。


実はわたくし、宮城県在住。

特別、野球ファンというワケでではありませんが、星野監督が現役の頃からのファン[揺れるハート]
(年齢がバレますね。)


普段はまるで、楽天の試合結果に興味のない私でも、初の優勝騒動にテンション急上昇です。

決して楽天ファンではないのですが、やはり地元の球団が優勝すれば、超うれしいですよね(^^)

 カテゴリ

 タグ