明日9月1日は防災の日ですね。

みなさんは、防災グッズの備えってありますか?

私は宮城県在住ですので、東日本大震災を体験しました。

当時、私は備えというものを全くしていなかったので、給水車に3~5時間並んだり、救援物資が配給されるまでは、お菓子しか食べるものが無くなったり。

2週間以上、停電が続いたので、乾電池が切れた時は、お盆にたまたま買っていた、ろうそくを灯して夜をすごさなければなりませんでした。

…と。
そんなしんみりした体験談は終わりにして。

何と!
偶然、かわい~い防災グッズを発見しちゃいました!

大人気ご当地キャラ・くまモンの防災グッズです♪

これ、防災関係なしに、欲しいんですけど~(≧ω≦)




お子さん用もありますよ♪





すみません!なんか、宣伝っぽくなっちゃいましたね(汗)

あんまりかわゆすぎて、興奮しちゃいました。

ちなみにバリィさんを探したけど、無かったです…残念!

ふなっしーは……当然無いよねぇ…。
(探す気なし↑)