10月20日(日)夜9時スタートのバラエティ『全力教室』(フジテレビ系列)に

テレビ朝日系の大家族ドキュメンタリー『痛快!ビッグダディ』“ビッグダディ”林下清志さん(48)の元妻であり、

今年4月に離婚後、6人の子供を一人で育てつつ、タレントとなった“ビッグマミィ”こと美奈子さん(30)講師で登場します。

mama.jpg

この『全力教室』は、『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』のコーナーの中で人気の「授業企画」を一本化しリニューアルされたものです。

美奈子さんは初回講師として、子育て論を展開します。

ところがこの番組、波乱を呼びそうなのです。

番組CMで美奈子さんは、受講しているシングルマザー20人から、誹謗・中傷の嵐を受け、涙を流しているのです。


実は、“アンチ”がめちゃくちゃ多い美奈子さん。

最近、バラエティ番組のひな壇に座っているのをよく見かけますが、

「ブスでも美人でもなく中途半端。」

「いたって一般的。何のオーラもない。」

「存在感が全然ない。」

「ビッグダディの人気にぶら下がっているだけ。」

「言っていることとやっていることが全然違う。」

「母親の役割を放棄している。」

…などなど。

とにかく、挙げたらキリがないほど。

“美奈子アンチブログ”なるものが、いくつも存在するんですから、すごい嫌われようですね。

恐らく、“子だくさん”ママをウリにしていながら、裸体をさらしたことも、同性に大きな嫌悪感を抱かせる要因になったのでは…?

そして更に今回の番組で、シンマ(シングルマザー)達の怒りを買ったのは、

「いま、再(々)婚したくてしょうがない」

と、本音をブチまけたのが原因らしいのです。

自伝「ハダカの美奈子」で、

「もう再婚しない」

と宣言していた彼女。

婚活で、年下の一般人男性をゲットし、“恋人宣言”をしたのはごく最近。それに引き続き、まさかの再婚宣言

これもまた、

「言っていることとやっていることが全然違う。」

と、非難される原因となっているようです。

さて、あさって(10月20日)放送のこの番組。

シングルマザーたちから言葉の攻撃を浴びせられ、涙を流す彼女。

“アンチ美奈子派”を呼び込もうとする、製作者側の意図がありありと見えそうです。

裏番組の『安堂ロイド』の視聴率を奪う結果となるかも知れませんね。