『モリンガシェイプ』というサプリメントが、11月14日放送の『ノンストップ』で紹介されたそうです。

川崎麻世(かわさきまよ)さんの別居中の妻・カイヤさんが、この『モリンガシェイプ』で35kgのダイエットに成功したと、自身のブログで嬉しそうに発表なさっていました。




【モリンガってなに?】


通称ミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれている、非常にバランスの取れた栄養素を含んでいる植物です。

「これまで発見された地球上の植物の中で、最も栄養価の高い植物」と研究者たちに呼ばれるほど。


【モリンガの栄養素】

●鉄分、ポリフェノールが豊富

●9種類の必須アミノ酸

イソロイシン
ロイシン
リジン
メチオニン
フェニルアラシン
スレオニン、トリプトファン
バリン
ヒスチジン

これらをすべて含有している。

●タンパク質、カルシウム、カリウムが豊富

●ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンA、ビタミンB2が豊富

●タンパク質食物繊維、β‐カロテンが豊富

●ギャバが発芽玄米の30倍

●トリプトファンが豊富

●カロテノイドやポリフェノール(アンチエイジングの抗酸化物質)が赤ワインの8倍

●クロロフィル(むくみを取るなどのデトックス効果)を含有


また、森三中 大島美幸さんは、他のモリンガ商品をご利用なのですが、モリンガ効果でおならが臭くなくなったそうです。


そのモリンガを、植物由来の特殊乳酸菌「スマート乳酸菌」にて発酵させた「発酵モリンガ」を配合したサプリメントです。

『モリンガシェイプ』は、モリンガ発酵させることで、さらに栄養価を高められている製品そうです。

発売から日が浅く、口コミを公表しているのは、広告塔のカイヤさんだけ。

ただ、以前より販売されていた『モリンガ』の効果は、良い評判が目立ちます。


【モリンガの効果・感想】

●1週間ほどで効果があった。(1週間で1~2kgの減量が見られた…と答えたかたが多かったです。)

●むくみがとれた。

●朝の目覚めが良くなった。

●お通じがとても良くなった。

●代謝が良くなり痩せやすい体質になる…というのを実感できそうだ。

●体が吸収した余分なものを外に出してくれる効果もあると言われているので期待できそう。


【モリンガの副作用】

現時点で、特に副作用と呼べる症状はないとのこと。

ただし、どんなものでもそうですが、過剰摂取は行なわないように…だそうです。
(まあ、当然でしょうか?)


【モリンガシェイプ 通販】

モリンガシェイプ 楽天ショップでの購入はこちらから

モリンガシェイプ Amazonでの購入はこちらから

モリンガシェイプ Yahoo!ショッピングでの購入はこちらから

楽天ショップのモリンガ ランキングはこちら



☆ダイエットって、栄養が偏りがちですが、これならしっかり栄養を摂取しながらダイエットできそうですよね。

早速、試してみたくなりました♪