本日、12月2日、

『2013 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)

の、流行語年間大賞が発表されました~(^3^)/

私の以前の記事で、せっかく予想したのに、当りでもあり外れでもあり…。

な、な、何とっ!

今年は4つも大賞が選ばれてしまったのです!

大賞は、

『倍返し』

hanzawa.jpg

『今でしょ!』

hayasi.jpg

『じぇじぇじぇ』

ama.jpg

『お・も・て・な・し』

takikuri.jpg

に決定しました!

異例ですよね。でも、選びきれなかった気持ち、よ~く分かります。

でも、ですよ?

今どきの小学校の徒競走じゃないんだから、

どれかひとつに絞って欲しかった!!!

巷でよく耳にしたのは、

『倍返し』と『今でしょ!』です。

『じぇじぇじぇ』と『お・も・て・な・し』は、ひとが使っているのを耳にしたことがなかったです。


テレビで一番多く耳にしたのが、

『アベノミクス』

でした。大賞を取っても良かった気がします。

…と、ここで。

去年の流行語大賞って、ご記憶ありますか?

ワイルドだろう~?」

です。

思い出せましたか?(笑)

『お・も・て・な・し』は、オリンピックの頃に再燃しそうですネ。

 カテゴリ

 タグ