12月7日(土)放送の

『エンタの神様』大爆笑の最強ネタ大大連発SP』
日本テレビ系列 夜7時より2時間半放送)

この日の放送では、モエヤンこの日を最後にコンビ解消するなど、ちょっとしたニュースもありました。

モエヤンは、OLの姿で、「男のばかやろ!」というネタを展開する、女性2人のコンビです。

モエヤン.jpg

どうやら、モエヤンの久保さんが結婚退職されるそうで、それに伴いコンビ解消とのことです。

ちなみに相方の池辺さんは、今後も芸能界活動を継続されるそうです。


そして、久々に小梅太夫さんが登場。

koume.jpeg

キンタロー。さんのネタの中で登場しました。

確か前回は、キンタロー。さんのネタの中に、スギちゃんが登場してました。

正直、キンタロー。さんのネタ自体が何のヒネリもなく、しかもそのネタに、旬を過ぎた芸人が便乗するという、何だかとっても残念な光景でした。

個人的に、ジャンポケ(ジャングルポケット)が大好きなのですが、今回は、“斉藤が捨てセリフを吐いて去っていく”というパターンではなく、こじんまりとまとまった寸劇だったので、非常に期待外れでした。

jyannpoke.JPG

最近ハマっているのが、

どぶろっくさん!

「もしかしてだけど~」と始まる歌に乗せて、“もてない男の妄想”をネタにしている2人組男性です。

doburokku.JPG

ひとつひとつのネタが、予想を裏切る展開なので、

(どんなオチになるんだろう♪)

と、わくわくしながら聞いてしまいます(^3^)


そして…

途中、突然しんみりとしたBGMに切り替わり、

今年の10月5日、交通事故で急逝した

桜塚やっくん

その追悼として、『スケバン恐子』の映像が放映されました。

yakkunn.jpg

かなり以前のネタなのに、何の違和感も感じませんでした。

まだ37歳。

最近「早すぎる死」という言葉が乱用されていて、先日はニュースの中で、70代の方に対して

「早すぎる死」

という言葉が使われていました。

(えええ~っ!?70代なら“早すぎ”じゃないでしょ!!!)

と、常々感じていましたが、やっくんの場合は本当に、

「早すぎるよね。」

と思いました。

短時間でしたが、エンタの神様の中に登場してくれて、楽しかったです。



…最近、めっきりお笑い番組が減りましたよね。

『エンタの神様』

毎週とは言いませんが、もっと放送回数を増やして欲しいです。