2014年、元旦放送の、

『ほんまでっか!?TV 新春4時間超え!冬の新番組豪華出演者大襲来SP』

フジテレビ系 18時~23時10分


長時間のスペシャル番組でしたが、終盤ですごい流れとなりました。


この番組のレギュラーである
 経済評論家・門倉貴史(かどくら たかし)さん。

kado.jpg

同じくレギュラーの
 心理学者の植木 理恵(うえき りえ)さんと、以前からとても仲が良しでした。

ueki.jpg

他のメンバーからも度々、

ラブラブだ。」

と、からかわれていたくらい。

その門倉先生が、本日のスペシャルの中で、明石家さんまさんはじめ、他のレギュラー陣などに乗せられて、とうとう公開プロポーズを行うことになりました。

場所はお台場の海沿い。

正面には、フジテレビの社屋が見えます。


“ほんまでっか”メンバーが取り囲む中、中心に立った門倉先生と植木先生。

門倉先生が、

交際して下さい!」

と、告白。

一同、もちろんYESの返事が出ると思って見守っていました。

ところが植木先生。

「門倉先生のことは大好きなんですが……
   
    ごめんなさい!

まさかの、“NO”の回答(;゚Д゚)

するとその直後、フジテレビの社屋の前面を使った電光掲示板

『祝!』

引き続き、

『ご結婚おめでとうございます。』

の文字が!!!

一瞬、何が何だか分からない状態でした。

ほんまでっかの先生方も、

「?????」という状態。

何かの手違いか、または番組スタッフが、“100%オーケーするだろう”とフライングだったのか!?…と思いました。

ところがこれは、間違いではなかったのです。

な、な、何と!

植木先生は、昨年末に一般の男性の方と既に結婚なさっていたのです(+o+)

“ほんまでっか!?TV”では、番組内でその植木先生のご結婚を、サプライズで公表し、花束を贈呈…という流れで計画されていたようです。

ところがここで予想だにしない、“門倉先生の告白”というハプニングが発生したというわけです。


何という不運な門倉先生~~~(T_T)

めちゃくちゃ痛すぎる失恋です

門倉先生!何とか立ち直ってください…ネ (◎_◎;)