2014年1月3日放送の

『VS嵐 2014賀正 新春豪華2本立てスペシャル』

フジテレビ系)18時~


この番組の前半のアトラクションゲームでは、

◇田中将大投手率いる『東北楽天ゴールデンイーグルス』チーム

 田中将大、松井稼頭央、藤田一也、嶋基宏、美馬学、銀次

タレントのローラさんが率いる『芸人』チーム

 ローラ、土田晃之、児嶋一哉、日村勇紀、おぎやはぎ、小島よしお

そして、

◇嵐チーム

の3チームに分かれての対決となりました。


それぞれ6名ずつのチーム構成のため、嵐チームにはプラスワンゲストとしてV6の三宅健さんがゲーム前半に参加。

途中で三宅さんは抜けることとなり、新たなプラスワンゲストに、メジャーリーガーの上原浩治さんが登場しました。


ゲームでは、なぜか嵐は絶不調!

3チームのうち勝ち抜いた2チームが決勝戦へと進むのですが、看板である嵐チームがまさかの敗退(>_<)

いつにない不調に、ヘコみっぱなしの嵐のメンバー。

すると、ちょっとした休憩時間に、松潤(松本潤)がキャッチボールを楽しんでいるではありませんか!

matu.jpg

しかも、その相手が超豪華!!!

松潤の向かい側には、ボストン・レッドソックスの上原浩治投手と、

uehara.jpg

楽天の田中将大投手が横並びで立っていました。

tanaka.jpg

松潤はその上原、田中に対して交互にボールを投げ、その2人からの返球を受ける…という、

夢のようなキャッチボールをしていたのです(;゚Д゚)!!!

上原投手は今シーズン、日本人初の胴上げ投手に輝いたそうです。

また、楽天の田中の活躍は、いまさら説明する必要はありませんね。

この、世界的なピッチャーと日本一のピッチャーとキャッチボール…という、野球ファンからしたら、めちゃくちゃ羨ましすぎる場面が発生していたのです。

更に松潤は、上原投手から、

「始球式に出たら?」とオファーまでありました。

松潤が、「本当ですか!?」と聞き返すと、上原投手。

「うん。大丈夫じゃない。」とアッサリ。

続けて、「嵐みんなで。」と。


うわぁ~!!! これ、結構ホンキっぽかったです(@_@)

もしかしたら、

メジャーリーグの始球式に嵐が登場”

なんて、凄いことが実現するかも!?


これを社交辞令で終わらせないように、ジャニーズ事務所さん、交渉ガンバれ~~~(^^)/