毒舌家で有名な

マツコデラックス さん。

先週土曜日(6月7日)に開催されたAKB48総選挙で、まゆゆ(渡辺麻友)が1位を獲得したことに対して、ちょっと不満なようです。


「渡辺麻友さんは(アイドル)の王道だと思うけど…」

「それだけじゃないじゃん。今のアイドルって。」

テレビの中で気の利いたことを言わなきゃならないとかさ。」

「やっぱり指原さんのした役割って、デカかったと思うんだよね。」

「(まゆゆが)指原さんのセンター時代のような、効果的なプロモーションを行えるのか。」

「まあ。それは指原さんが、やるんじゃない?」

…と、結局、サッシーが今後もAKB48を引っ張っていくことを期待したコメントで終わっています。

(まあ、サッシーはHKT48所属なんですけどね。)




この番組内では、マツコさんだけではなく、総じてサッシーを(指原莉乃)をベタ褒めですよね。

これを受けて、2ちゃんねるでは、“まゆゆ”推し VS “サッシー”推しの熱いバトルが繰り広げられているぐらいです。

(ちょっと2ちゃんねるは、口汚い罵りが多いですけど・・・)



マツコさんのコメント通り、まゆゆは正に

“正統派”アイドル!


あまり自己を主張せず、ただニコニコしているだけの印象が強いです。



さっしーはバラエティ番組向けなので、幅広く活躍できますが、まゆゆはそういう面では、活動範囲が限られていると思えます。



早くも、

「来年はどうなるんだろう。」

なんか、気になってきちゃいました。